忍者ブログ
カルムのブログです。 お店情報・髪の事…お客様にお伝えしたいことなど 癒しと笑いを提供します☆ 携帯からでも見ることが出来ますよ!
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嫁のmikaです。

2週間ぶりのブログです

みなさん、そろそろ進路について、いろいろ考えたり

新しく環境かわったり、している頃ではないでしょうか…

新しい環境に行く直前になって、髪…!!

って気づいたりしませんか?

そうなんです…

毎年3月は混雑が予想されます

前もってのご来店お待ちしております

ヘアーサロンに行く前は、あれこれと髪型を考えたり


いつもと同じにしてもらおうとか、それなりに希望があるかと思います。


でも実際に美容室を訪問するとなかなか、思っていたことが言えなかったり・・


ついつい「おまかせで・・・」なんて言ってしまったなんてありませんか?


どうも、サロンって独特な雰囲気ありますよね…


入った瞬間、希望の髪型もわすれてしまうような…(笑)


私も、病院に行くと、アノ事と~、そしてコノ事も~って


いくつか見てもらいたいことがあっても、


せわしく動いてるお医者さん目の前にすると


全部言えなかったり…します、します(笑)!!


最近は症状を全て紙に書いてカンペを作って診てもらいに行きます(笑)


そう、タイミングがわからなくて言えないことも多々あると思うんです


来てもらう以上、疑問に思ったことは全部吐き出して頂いて


お客様に納得、スッキリして帰っていただきたいものと考えております


質問事項や、技術面で、できないものはできないとお断りや理解を


求めるような事をこちらから申してしまうこともあります


しかし、全部言い切って帰るのと、困ったことを全部言い切れず


帰られてしまうのでは、いくらキレイなスタイルを作っても、


満足度が落ちてしまいます。


スタイルや髪質に悩むのは当たり前です。


何でも話してください!!


要は我々も人間ですから(笑)


全ては叶えられませんが、お客様の伝えてる事を


キャッチする事はできます


まず、気軽に話せる美容師さん、理容師さんをもつことです!!


これが一番の!なりたい髪形になる近道かもしれません(^^)





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お久しぶりで~す
最近は暖かかったり寒かったりと服装が悩むね~実は旦那も無事に仕事が決まり今月から仕事行ってますそれと私も実は最近パートに行ってるんです~。ある会社の弁当配達で平日4時間ほどただいるよりはいいかと行ってますが…毎日憂鬱です相変わらず子供もできず正月に塩竃神社に行って神頼み(色々)してきたが…あんまり出来ない時は定義さんに言って拝んでもらおうかとも考えてる毎日でごじゃいま~すお~胃が痛いまた髪がのびてきてクセが~…そういえば今年はスノボ行きました
えみ 2008/02/24(Sun)14:07:35 編集
えみさんへ
お久しぶりですぅ!!
コメントとっても嬉しいです(*^_^*)
ご夫婦ですごく前向きに前進されてらっしゃるようで、安心しましたヽ(^。^)ノ
やっぱり、仕事をするといろいろ余裕なくなってきますしね、逆にしてないと、余計に考えこんじゃうので、なにか緊張感のあるものひとつないと、人間やってられませんね(笑)

私もその件について、また来ていただいた時にでも熱くかたり合いましょう…(^_^)v!!
今年は2回ほどスノボ行きましたよぉ☆
初心者コースの達人になってきました(笑)
管理人mika 2008/02/26(Tue)10:55:29 編集
いいな~
私はスキーは小学校と高校の時にスキー教室で普通に滑れる位なんだけど、スノボはまったく旦那はどっちもやったことないし…最近うちはもう冬眠中です早く暖かくなんないかな~
えみ 2008/02/26(Tue)16:27:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
カルムの嫁 mikaさん
性別:
非公開
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます☆
駅裏にありました『大石理容所』が多賀城駅区画整備の為ちょっと移転!
新たに、息子夫婦参入でinnocent salon Calm として
10月05日新たにリニューアル!!
3代続く髪切り一家が小さなunisex salonを必死に経営するお店ブログ☆☆☆
まだまだ未熟者ではありますが、一期一会大切に地域に根付いていきたいと思います!
ご来店心よりお待ちしております☆
社長65歳(父)
マネージャー59歳(母)
店長Tak28歳(息子)
私mika28歳(嫁)
バーコード
カウンター
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c) Calm ブログ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]