忍者ブログ
カルムのブログです。 お店情報・髪の事…お客様にお伝えしたいことなど 癒しと笑いを提供します☆ 携帯からでも見ることが出来ますよ!
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[96]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [87]  [86]  [82]  [85]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空いた時間に桜の開花状況を見にお散歩してきました

多賀城近隣ですと、赤沼公園が、有名どこらしいですが…(←『たぶん屋台出るるんだよね~…』←と言う店長のあいまいな記憶です(笑))

そんなに遠くに行けるアシないし~っていう…ほんとに、気軽にゆるーく花見したいなと思ったら、ロジュマン前かー、市役所前の中央公園がオススメです

うちのお客さんに、教えてもらったローカルな情報です

ロジュマン前の桜は今日撮ってきたものですが、まだ!って感じです!

今週の土日あたりに丁度良さそうですね

090409_1742~010001.jpg
なんか『3年B組ぃー!!金○先生!!』と叫びたくなるロケーションじゃないですか(笑)

ちなみに、屋台は出ませんよ(笑)?

屋台はないですけど、『つつみ』さんっていうお団子やさんが近くにあるんですよ

【2009.7.3追記】
上記のつつみ屋さんを修正させていただきました。
以前『つつみ庵』と記してしまったところ、つつみ屋さんから『それはつつみ屋です。』とのコメントがあったため、慌てて修正させて頂きました 
つつみ屋さん、これはとてもとても失礼いたしましたぁ
多賀城店は多賀城市民代表しまして、地域の方にとても愛されていますし、私も、てんこもりなアンが大好きで春になると無償にお食べたくなり買いにいきます
ご指摘ありがとうございました
 



090409_1746~010001.jpg

駅前のセブンイレブンさんの隣の隣ですね

こちらで、おだんごを買って、地べたに座って桜を眺めながら、食べる

お弁当持ってくるも良し多賀城のちいさな春のお知らせでした

ちなみに、あの長崎屋があとかたもなくなってしまいましたね
090409_1751~010001.jpg

旧長崎屋は、仙台市泉区の医療法人『松田会』が土地を買収したそうで、診療所(←たぶん病院ですよね)目的で建設を進めているそうです

しかも実は仙石線多賀城駅付近は、カラオケや、パチンコ屋さんの建設を禁止していて、菊池市長は、駅周辺に食品を扱う設備ができたらいいなと願ってるらしいです

当店の前にも、予定では2棟のビルが建つそうで、何が入るかはわかりません

今、かなりトントンと工事が進められているので、変化ぶりには驚かされます
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
春ですね~
いつもど~もで~す春ですね~ポカポカ陽気で…って言うか今日は暑い位ですね今年の桜は咲いてる期間が短いとか早く見に行かねばそういえばとうとう定額給付金の手続きの用紙きましたね~こんなとき家族多いとこはいいですよね使い道は…食費か…酒代か…遊び代か…あっと言う間に無くなりそうではまた~
えみ 2009/04/10(Fri)13:08:19 編集
えみさんへ
コチラこそいつもコメントありがとうございますまだ、薄着になると、寒さが残る程度で、油断禁物ですね
今がマックス咲きだそうで、土日にピッタン子カンカンでしたね!
給付金の案内来ました?早速投函してきましたよ!うちはー…お恥ずかしながら、ベットを買いたいと考えておりました(笑)肩こりがひどいもので、寝具を変えようとわたくしごとですみません

えっと先日、旦那さんの予約を、えみさんがカットするんだと予約ミスがあり、旦那さんいらした時、キョトンとしてしまいました申し訳ありませんでした旦那さんに宜しくお伝えください

えみさんにちょっとお伝えしたいことがあるんです!モデルになっていただきたいんです☆よければ、お手数ですが、お電話いただけるとうれしいです傷みを軽減させる新しい薬剤のモデルです
お忙しいなどご都合が悪い場合は無理はなさらないでくださいね!
では、良いお返事待っております

【2009/04/12 10:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
カルムの嫁 mikaさん
性別:
非公開
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます☆
駅裏にありました『大石理容所』が多賀城駅区画整備の為ちょっと移転!
新たに、息子夫婦参入でinnocent salon Calm として
10月05日新たにリニューアル!!
3代続く髪切り一家が小さなunisex salonを必死に経営するお店ブログ☆☆☆
まだまだ未熟者ではありますが、一期一会大切に地域に根付いていきたいと思います!
ご来店心よりお待ちしております☆
社長65歳(父)
マネージャー59歳(母)
店長Tak28歳(息子)
私mika28歳(嫁)
バーコード
カウンター
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c) Calm ブログ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]