忍者ブログ
カルムのブログです。 お店情報・髪の事…お客様にお伝えしたいことなど 癒しと笑いを提供します☆ 携帯からでも見ることが出来ますよ!
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [57]  [56]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しさにかまけてブログ更新かなり延滞になりました…
年賀状も無事ポストに投函してまいりました☆っほ!

ちょちょちょちょちょ…雪ですよ!みなさん雪です!大雪です!
スノボ好きな店長と私…うずいてます!ウネウネしてます(笑)
クリスマスも過ぎてしまいました!
お正月モードに勝手にしちゃいましょー。

皆様にでんとり結構やって頂いて、『なんか違うねぇ!!なんかツヤってるねぇ!!』←これを方言で言う感じで(笑)好感触を頂いております☆

さてさてカラーです


◎まず、でんとりする時は、最初のシャンプーなしです!
汚れもイオン化して浄化してしまうので、シャンプーしなくても効果には影響を及ぼしません!
(なので、やってみたい方、またやって欲しい方は最初に私に言って頂けると、無駄な時間かかりませんので、カウンセリングでの告知、予約の電話に際の告知にて宜しくお願いいたします!)
今回も右側だけでーす
081206_1601~010001.jpg
M3をまんべんなくかけたら、13分温め浸透させます。
その間、私は、カラー剤を落ち着いて考えながら調合できるので、私も助かります(笑)
なんでもひとりでやってますので、時間におわれておりますし、なんとも13分は助かります

カラー剤にも、M3とP3を薬剤にちょっと入れます。
↑カラーのブリーチを高め(M3),カラーの色素結合を促進させます(P3)

↓ここで、初登場したP3!↓
081226_1730~010001.jpg
M3のMはマイナスイオンのM…ならP3のPはプラスイオンのPでございます!
M3で、髪の中をマイナスイオンだらけににしてしまって、イオンバランスを崩してしまったのを、マイナスイオンが欲しがるだけ、プラスイオンを与えて、イオンバランスを等電させる為のものなのです!
基本的には美容師側だけが使いますが、殺菌効果、収れん効果、ハリコシがでるという効果があります☆
また販売する際は、P4という4倍に薄めたものを販売しています!(2620円)
傷口の殺菌、アトピー肌の殺菌、お肌の引き締め、髪のハリコシボリュームが欲しい方はぜひ!

はい。話を戻しまして、カラーにM3、P3をいれまいしたら…塗ります!
DSC04797.JPG
今回は、イエローを耳前、アッシュを耳後ろに塗っていきます
もちろん、↑の写真の塗ってある左側は何の処理もせず、右側には、『でんとり』を入れます!

DSC04800.JPG
塗り終わりました!
んとー。この子体温がないので、あっためる機械で浸透を助けてもらいます!
…それがこう↓
DSC04802.JPG
ピーピーピー!終わりました!
チェックはいりまーす!

左が、何もせずそのまま塗ったもので、右が『でんとり』入れたものです!
色味はアッシュ。
M3-5.JPG
左より、右が濃い感じしませんか?
私の見解は、やっぱりなにも処理してない方だと、中身までしっかり色味が入ってない分、市販のシャンプーだと、すぐアッシュが抜けて茶色になっぺなー。
な感じです(笑)なので、右の色味の出方には個人的にスゴーイ!と驚きましたよ!
ではでは。お流しに入りまーす!

DSC04809.JPG
でんとりの方は流し方もちょっとやることがあるので、何もやってない方をタオルで隠しーの、まず、『でんとり』の右側にP3を付けて乳化(カラー剤はカラー剤でとるという技法。普段は少しのお湯を塗ってあるカラーに混ぜてモミモミします。シャンプー台でモミモミされるアレです。)します。

完全にカラーを除去でき、完全酸化(カラーリングの場合…色素を定着させる)をする大事なとこです!
P3のすごいとこが、ココなんです!
よくカラーした直後は、美容師さんに『今日はシャンプーしないで下さいね!明日の夜からしてください!』なんて、いわれますよね?髪に入れた色素を空気に触れさせて髪内部に定着させなければ色味がすぐ抜け出てしまうのです。
完全酸化を求めるなら、1週間以上シャンプーしないで下さい!って言わなければなりません。無理ですよね…それでもなんなら空気だけでは、酸化結合しません。

それが、このP3で完全酸化する事を可能にしたのです!!

で、カラーを流し、ブロー無しで乾かしました↓
★何もしてないほう★
M3-8.JPG
光が当たってる上部はツヤがある感じがしますが、手ぐしでまとめてみましたが、毛先はバラバラでまとまらないような…。

☆でんとりの方☆
M3-7.JPG
毛先の動きがわかるように、毛先までツヤってる感じがします。

これ以外でも変化がありましたよ!
でんとりをした右側がモッコリー!!
ハリコシがでてふくらみがいいのね↓(笑)
M3-6.JPG

そして、ちょっとキモチ悪いかもしれませんが、右側と左側のフェイスラインをつなぎあわせてみました!
↓↓↓
向かって左がでんとりで、右側が何もナッシングです!
M3-9.JPG
なんもやってねぇーほうのけーさーぎ。こ~のバーラつぎやぁ~(笑)
でんとり、まとまってますね…

いやいや持ち上げてるわけじゃないんですが、私、疑い深いんで、どんだけ~なのかやってみたくて、コスト気にせず実験してみてます。
この実験を実際に共有してみたい方はぜひやりましょう

結構好評だからなー…今月限定で2000円でやってみてるんですが、2月まで伸ばそうかなぁ~…
考え中です。
やりに行きたいから待ってて!っていう方がいらしたら、伸ばします(笑)!

とりあえずは今年いっぱい2000円です!!
残り5日。
今年も残り5日ですかぁー











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
カルムの嫁 mikaさん
性別:
非公開
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます☆
駅裏にありました『大石理容所』が多賀城駅区画整備の為ちょっと移転!
新たに、息子夫婦参入でinnocent salon Calm として
10月05日新たにリニューアル!!
3代続く髪切り一家が小さなunisex salonを必死に経営するお店ブログ☆☆☆
まだまだ未熟者ではありますが、一期一会大切に地域に根付いていきたいと思います!
ご来店心よりお待ちしております☆
社長65歳(父)
マネージャー59歳(母)
店長Tak28歳(息子)
私mika28歳(嫁)
バーコード
カウンター
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c) Calm ブログ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]